アクセスカウンタ

ハワイ&ウクレレ&Jake

プロフィール

ブログ名
ハワイ&ウクレレ&Jake
ブログ紹介
家族の次に大事なもの3つを記事にします。
JakeのSeaBreeze(そよ風)のような音をいつか
出してみたいと思い、ニックネームはbreezeです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
トダギターズ
トダギターズ トダギターズさんのテナーウクレレを購入しました。 本当に迷って、迷って、でも欲しくて、思い切ってエイッという感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/27 11:56
Rolling Coconuts #46
Rolling Coconuts #46 ローリングココナッツ46号の表紙とインタビューゲストは つじあやのさんです。京都にお住まいの不思議系メガネ美人。 ファンの方もたくさんいらっしゃると思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/28 18:01
発表会
次回の発表会の日程と曲が決まりました。 4/17(土)、地元の公民館でのリサイタルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 11:38
ハワイツアーその2
ハワイツアーその2 今回もまたセグウェイに乗りました。セグベンチャーの久保田さんの案内です。 コンピューターでバランスを取っていて、前へ進みたいと意図するだけで 進んでくれる不思議な乗り物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 21:57
ハワイツアー
ハワイツアー 年末にハワイに行ってきました。今回の宿泊はアウトリガー・リーフです。 ハレクラニの隣り、ワイキキビーチサイドのこじんまりしたホテルでした。 写真はダイヤモンドヘッドからの眺めです。結構きついハイキングです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/03 17:31
はじめてのハワイ語
はじめてのハワイ語 Rolling Coconuts #45で紹介されていた、「はじめてのハワイ語」を 入手しました。木村由香さん著・カウマカイヴァ・カナカオレさんの ナレーションCD付きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/19 16:35
11/23・ウクレレコンテスト
11/23・ウクレレコンテスト 2年に1回開催されるコンテストで、今回5回目になるそうです。 関西予選会から2名と音源審査で13名(組)の本戦出場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/26 23:27
アランフェス・テナーサイズの黄色
アランフェス・テナーサイズの黄色 これどうですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/22 20:28
カマカのテナー
ウクレレ屋さんにカマカのテナーが入荷したというので、 弾かせてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 18:20
付け爪を試してみました
付け爪を試してみました ばっちりです。週末の3+2時間の練習に耐え、 全く削れや割れはありません。これは使えそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 17:15
付け爪を試してみます
付け爪を試してみます 調子に乗ってストラミングするもんだから、2−3時間も 練習すると、右手人差指・中指の爪が半分削れてしまうのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/23 19:31
ウクレレ合宿
ウクレレ合宿 年に一度のウクレレ合宿がありました。大手複写機メーカーさんの 研修所をお借りして、埼玉近辺の江口教室・大澤教室の生徒たちが 集まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 21:12
The Music Of Sideways
The Music Of Sideways 美しい音源・素材が満載されています。 多分映画の場面に応じて、Jakeがイメージをふくらませたのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/12 17:06
10/1 さいたま芸術劇場 MIGM Japan Tour2009
10/1 さいたま芸術劇場 MIGM Japan Tour2009 会社終わって速攻で飛んでいってギリギリセーフ。 さいたま芸術劇場は与野にある500人程の小さなホールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/02 19:44
9/19 オーチャードホール MIGM Japan Tour 2009
行ってきました。今年もまたJake に会える幸せ! 今年はスクリーンの映像を使い、格好いい舞台演出です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/20 11:19
Wipe Out
前回のローリングココナッツ#43に譜面が掲載されていた、 勝誠二さんアレンジのワイプアウト(オリジナル:ベンチャーズ)を ウクレレサークルで練習しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 18:40
ウクレレ発表会
ウクレレ発表会 Hawaiian Festival 2009 9月12(土)13(日) 開演11:00 よみうりホール(有楽町読売会館7F) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 17:20
Rolling Coconuts #44
Rolling Coconuts #44 今回の表紙は鉄腕アトム・ジャングル大帝レオ・リボンの騎士です。 可愛いですね。今度手塚治虫作品のウクレレCDを出すみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 17:08
Song For Anna
Song For Anna オータサンのソング・フォー・アナのメロディーが耳に残っています。 これは練習するしかないと思い、譜面を探しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 21:35
沖縄・渡嘉敷島
沖縄・渡嘉敷島 渡嘉敷島にスノーケリングツアーで行ってきました。 ほぼプライベートビーチ。薄いブルーの素晴らしい海です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/26 21:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

ハワイ&ウクレレ&Jake/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる